新着情報

臨時休校期間の延長について

昼間課程学生の皆様
通信課程学生の皆様
保護者の皆様

大宮理容美容専門学校
校長 堀口秀暁

臨時休校期間の延長について

時下ますますご清祥のことと、お喜び申し上げます。
さて標記の件について、下記のようにお知らせします。
学生の皆様には、残念でまた学習できないことの不安があるかと思いますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
また保護者の皆様には、ご心配のことと存じますが、同じくご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお昼間課程の学生については、休校期間中の課題指示や注意事項を説明するために下記のように登校日を1日設けますので集合してください。

1.臨時休校期間  2020年4月6日(月)~5月6日(水)
※4月3日に決定した4月6日~12日の臨時休校期間を延長します。
※この期間は昼間課程、通信課程ともすべての授業は無くなります。
※5月7日(木)に授業を再開する予定ですが、状況によって休校期間は延長、短縮する可能性があります。その際はまた連絡します。

2.臨時休校を行う理由
(1)学校には、ヒトの移動に伴う感染リスクを軽減するという社会的責務があると考えられること。
(2)学生、職員の新型コロナウイルス感染予防の観点から休校にせざるを得ないと考えられること。
(3)新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づいた緊急事態宣言が発令され、それに伴って、埼玉県知事から、私立専修学校に対して、埼玉県立高等学校等における措置(5月6日までの臨時休業要請等)を参考にして、適切に対応するように要請があったこと。

3.昼間課程(理容科、美容科)の登校日について
(1)日時 4月14日(火) 各40分間程度
理容科(1、2年生):9時集合  美容科2年生:11時集合
美容科1年A組:13時集合    美容科1年B組:14時30分集合
(2)集合場所 本校2階美容実習室
(3)内容 休校中の課題指示、生活についての注意事項説明等
(4)その他
①当日はウイルス感染防止の為、消毒や換気等の措置を十分に取ります。学生は暖かい服装で登校してください。
②発熱や体調不良の時は欠席してください。その際は各集合時間前に学校に電話連絡してください。
③当日は課題と必要な教科書、実習道具等を持ち帰ってもらいますので、大きめのバッグを用意してください。

以 上

| Home |