オープンキャンパス・学校説明会

理容師・美容師になりたい人はもちろん、理容・美容・メイク・ネイル・エステの仕事に興味のある人も、気軽に参加できるオープンキャンパスを実施しています。 午前だけでも、午後だけでも、見たい・やってみたいコースに参加して、体験してみませんか?
学校や先生の雰囲気を感じて体験することで見えてくることもあるはず!お友達や保護者とご一緒の参加も大歓迎です!
オープンキャンパスへのお申し込みは、ご希望の日程を選択して専用フォームへお進みください。

※学校見学・個別相談は随時行っております。お気軽にお申込み下さい。(平日10:00~17:00)

オープンキャンパス日程 Schedule

オープンキャンパスへ申し込む

カット

カット

シザーズの持ち方やパネルの引き出し方などのカットの基礎を勉強し実践してもらいます。 慣れてきたらウィッグを使用して、ワンレングスやレイヤーなどのベーシックなカットスタイルを、自分でカットしてもらっちゃいます。
全国大会で2年連続の優秀賞を受賞している、本校の高いカット技術を体験してみよう!

ワインド

ワインド

パーマネントウェーブのベースとなるワインディング。美容師試験のテーマになっているだけでなく、色々な大会でも競技種目となっています。ブロッキングの取り方やロッドの巻き方を練習できます。 1年生の授業では必ず実施するので、オープンキャンパスでワインディングを覚えて、他の人に差をつけちゃおう!

メイクアップ

メイクアップ

高校生ともなれば、メイクをしたことがある人も少なくないはず。メイクについてちゃんとした知識や技術を学んでみませんか?自分のなりたいイメージを決めて、メイクの基本から体験してみよう。 プロ仕様のアイテムで、ウィッグを使って自分のスタイルを作ってみよう!

ネイル

ネイル

ネイルチップを使用して、爪の形を整えたり、ネイルアートを描きます。色々なラインストーンやシールを使って、自分だけのオリジナルネイルを作ろう! 自分で作ったネイルチップをみんなに自慢しちゃおう♪

カラーリング

カラーリング

人の印象を大きく変えるカラーリング。プロ仕様のカラー剤を使って、ウィッグの髪の毛を実際に染めてみよう!フォイルを使用して、ローライトやハイライトをいれていきます。 プロ仕様のアイテムで、プロの技を体験しよう!

学校説明会

学校説明会

教育内容、入学試験、学費などの全体説明と個別説明を行います。
理美容学校生として過ごす2年間が、どんなキャンパスライフになるのかイメージを膨らませよう!気になる入学試験についての詳細と対策の話もあります。学費については個別の相談をお受け致します。保護者の方との参加も歓迎です。

スターライト説明会

スターライト説明会

日中の説明会の都合が付きにくい方のため、毎月第3金曜日(5月~11月)に18:30からのスターライト説明会を実施しています。
社会人で入学をお考えの方、保護者のみでのご参加も歓迎です。もちろん高校生も学校が終わってからのご参加も歓迎です。

オープンキャンパスへ申し込む